nowaのブレブレブログ

Japan在住。未婚アラサー女子。出逢って10年めのでっかいオスネコ(人型)と暮らしています。インテリア好きだが部屋はごちゃってるという現実。これでいいのか・・・と悩んでいるうちに終わっちゃう毎日。日々ブレブレ。そんなこんなを綴ります。

事故物件?~先住人が居ようとも上手に共存出来ていれば問題ないのです~

前回、お家のことを!と言ったので〜

今回はうちのおんぼろマンソンについて書きますよー


実は我々いい歳して
とんでもない物件に住んでまして
なーんと家賃
・・・25000円です( ・θ・)チーン
 
1人あたり12500円の計算ですね、下宿か!
なんでそんなとこ住んでるんだーって、
それは貧乏だからに決まってます( ・θ・)
 
気になる間取りは
 
4畳キッチン
4.5畳
6畳
バス・トイレ別
 
という2Kスタイル
普通の広さ。
田舎ですが、県庁所在地。
繁華街から徒歩7分。
 
ん?この安さは・・・
さすがに異常です(((((((( ;゚Д゚)))))))
この周辺の物件で、この家賃は見た事ない!
きっと何かあったはず…と初めはビクビクしてましたが
 
なんともなかったです(ง°̀ロ°́)ง✨
 
上手いこと共存してるのかもしれませんね( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)←知らぬ間に3人暮らし(笑)
 
今では、外観がボロいのできっとそのせいだ!と思っています。
 
こんな私ですが、数年前1人暮らし時代は
なんとこの家賃の2倍くらいのデザイナーズぽいとこ住んでました(壁はコンクリート打ちっぱなし+ロフト付きという、ありがち〜//)
うーん!もったいなーい!!
 
今となっては住めればOKという感覚ですので~
この物件に巡り会えてほんとよかった(*Ü*)
 
1つ問題があるとすれば!
バスや電車通勤が多いエリアの為
月極駐車場が近くにない!
あってもバカ高い!
車持ちの我々には、ちょっとつらかったけど家賃の安さとトータルすれば、問題ないレベルです(*゚∀゚)
 
しかし貧乏は貧乏( ・θ・)
 
次回はギリギリお財布事情!
簡単貯金のススメ
書きますね。